2013年3月3日日曜日

太郎亭の「冷たい肉そば」

先週訪れた山形県の朝日町。
そこで、打合せの前に、みんなで腹ごしらえをしようということになりました。
そんなとき道路沿いの「肉そば」という看板が我々の目に飛び込んできました。

米沢生まれの私は「冷たい中華そば」というのは食べたことがあります。
しかし、「冷たい肉そば」は、はじめて。

はじめは「あったかい肉そば」を食べようと思いましたが、
お店の方に「一番人気はなんですか?」とたずねたところ、「冷たい肉そば」との回答。

「外はすごい雪だし、冷たいのはどうかな」と一瞬怯みましたが、全員ユニゾンで、その一番人気を注文することにいたしました。


一口食してみると…
これが、何ともいえない旨さ!
スープの深みのある味と地鶏の旨みが絶妙です。
感動しました。
やみつきになりそうです。


寒い時期にあったかい部屋で「冷たい肉そば」というのは、なかなかオツなもんです(^^♪



0 件のコメント: