2013年9月21日土曜日

日本酒で応援

SCSミュージカル研究所としても縁の深い南三陸町歌津地区に、震災後様々な支援活動を行ったことは、このBlogでも記事にしてきました。
あれから2年半が過ぎても歌津を応援する気持ちに変わりはありません。
そんな折り、ある方から「歌津」とラベルに書かれた日本酒を頂戴しました。
昨夜はたまたま友人宅のいわゆる「宅呑み」にお誘いを受け、グットタイミングとばかりに、そのお酒を抱えて出かけました。
昨夜の友人たちも、震災後の支援活動に協力してくれた仲間たちです。
近頃は日本酒より焼酎をいただく割合が多かったので、日本酒は久しぶり。
どんな日本酒なのかなと興味が湧きネットで検索してみたらこのお酒の情報がありました。

http://www.m-kankou.jp/recommend/3128.html/

澤の泉さんのお酒なんですね。友人が準備してくれたお料理とともに、美味しく楽しく戴きました。


「歌津」ラベルのお酒を囲み、集まった4人で震災後のそれぞれの話題であっという間に時間が過ぎて、気がつけば時計の針は12時を回っておりました。
(我々も被災者ではあるけれど)できる範囲でまだまだ被災地の応援は続けなくちゃね〜そんな気持ちを抱いたホロ酔い気分の帰り道。
明るい月が夜道を案内してくれたのでありました。
まだまだ復興のためには心を尽くしていかねばなりません。


0 件のコメント: