2013年10月2日水曜日

○○○ゴコロと

夕方5時を回った頃に、事務所の外がやたらと赤っぽくなってきた。
空の上の方まで茜色というか不思議な色合いになりつつある。
仙台では昼前から降り出した雨も一段落したような気配もあり、
「こりゃ、派手な夕焼けになるかな」
と、ワクワクした。
もちろん、その後の展開というか、天開をかなり期待をしてしまった。

昨日今日と、事務所には友人知人をはじめとしたお客さまが多くいらして、事務所の外でもミーティングが続いた。こんな私でもお役に立てることがあるようであれば、と皆さんの話に耳を傾けた。それぞれに抱えるそれそれの事情に、生きることの難しさや意義、そして生きている喜びを感じていた。そんな状況もあり、自然の営み、つまり無性に夕焼け雲が見たかったのも事実である。


ところが、その期待は見事に裏切られ、
この写真を撮った後、すぐにフツーの曇り空になってしまった。
おまけに、雨も再びポツポツと…

自然のなせるわざ。
不用意に期待などしてはいけませぬ(笑)。

まさに○○○ゴコロと秋の空。


0 件のコメント: