2013年10月22日火曜日

月例

今日は月例の会計監査日
弊社の顧問税理士のT先生においでいただきました。

このところの公演やイベントのバタバタですが、会計処理も社員のN君とともに頑張りました。
次回への課題も残っておりますが、今日のところはまず、一区切り。
元来なまけものの私は、こうして月例の監査があることで毎回「しっかり経理もやらなくちゃ」と気を取り直すことが出来ます。
何とも他力本願な発想(笑)
最近はN君のおかげで、苦手な経理処理もだいぶ楽になってきましたけどね。
昔は一人で悪戦苦闘しておりました。


さて、そんなお仕事に無理やり区切りをつけて、近くのサンモールまで足を運びました。
小さな会社ですが、月に一度の会計担当者の贅沢。

Tセンセを囲んで牛タンを頂きました。
Tセンセからいろいろと税務について教えて頂けるのもこの月例監査のよいところです。
ちなみに最近はとろろをつけるのがお気に入り。

ふう、満足の夕食!
ささやかな幸せを味わいました。

0 件のコメント: