2013年10月20日日曜日

水しぶきを上げて、初舞台。

朝からあいにくの雨模様となった、みやぎまるごとフェスティバルのイベント。
雨降りのうえ少し肌寒い気温にも関わらず、多くの方々にミュージカル「常長の祈り」PRステージをご覧いただきました。


今日のために準備したおそろいの「常長の祈り」オリジナルTシャツを身に着けての演技。
ステージ上は、一応屋根があるものの、床面には水たまりが出来るほどの雨。
よって、ダンスで足を上げるたびに水しぶき!


これが、出演者には意外に楽しかったそうで…。
このカンパニーとしての初舞台は、水も滴る(跳ね上げる?)良き舞台となりました。


確かに、普段は劇場で演技する私たちには新鮮な時間でありました。
今回は、出演者のうち半数弱、約40名からなるPR部隊で、まるごとフェスティバル・ステージイベントのトリを務めさせていただきました。
全部で4曲をご披露し、うち1曲はヒロセ純、久々に野外で歌わせていただきました。


ミュージカルの中で使用されるアリアのひとつ「私の夢」。常長の祈りの音楽を担当される上田亨さんが、素敵なピアノ伴奏音源を送ってくださって、これまた久々にピアノの音だけでの歌となりました。野外で歌うのは気持ちがいいものです。
もちろん、MCでは、来月のミュージカル、しっかり宣伝させていただきました(^_^)


ステージの最後は、出演者たちのカンパニーソングにもなりつつある「ネバー・ギブアップ」でしめくくりました。
こうしたPRの場を設けて頂いた、宮城県ならびにまるごとフェスティバル関係者の皆さま、そして、本日会場にお越しいただいた皆さまに心から感謝申し上げます。


芸術銀河2013ミュージカル「常長の祈り」
公演は11月23日~24日、
東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)にて。
みんな観に来てね~~!


0 件のコメント: