2010年1月20日水曜日

仙台ジャズ・ピアノ クラブ




この週末に、友人の音楽家、榊原光裕さんが興味深いコンサートを開きます。
題して『仙台ジャズ・ピアノ クラブ』の第1回コンサート。
僕も出かけてみようと思います。

以下、榊原氏本人によるコメントをちょっと、紹介しますね。

6人のジャズ・ピアニストによって結成されたこのグループは、ジャズの楽しさを多くのピアノ愛好家、音楽ファンの皆さんに届けようと、リトル・プレス(小冊子)の発行やコンサート、クリニックなどを通じて情報発信・交換していこうという趣旨で活動していますが、今回はその旗揚げコンサートとなります。
ジャズの前身となったラグタイムの「エンターテイナー」(S.ジョプリン)、ジャズ・ナンバーの「自由への讃歌」(O.ピーターソン)や、スタンダード曲「夜も昼も」(C.ポーター)「想いあふれて」(A.C.ジョビン)などを、6人のピアニストが3台のグランド・ピアノとシンセサイザーを使って、楽しくお届けします。

ね、なかなか楽しそうでしょう!
榊原氏には、今年5月のよねざわ市民ミュージカル「伝国座」旗揚げ公演
「Faith(フェイス)」の音楽もお願いしています。
是非皆さん、足を運んでみてください。

■1月23日(土)18時開場、18:30開演
■1月24日(日)13:30開場、14時開演の2公演
■会場:市民活動サポート・センター地下(元のビーブ・ベースメント・シアター)
■入場券は、前売3,500円、当日3,800円で三越・藤崎・エスパルの各プレイガイドにてお求めいただけます

0 件のコメント: