2010年1月9日土曜日

1日デスクワーク

サボっているつもりは全くないのだけれど、やらなければならないことが次々とあって、「ねばならない」ことがたまる一方。ということで、今日は1日デスクワークです。

とりあえず、年賀状関係は、本日でほぼ完了。
いただいた約400通の賀状のアドレスチェックをして変更などを終えました。
最近は、メールアドレスや、ホームページ、ブログなどの記載もあるので、 出来るだけそれらのアドレスも記録するようにしています。

それでも、毎年いくつかは、宛先不明で戻ってくるものもあり、追跡調査でメールや電話をやり取りしたり、それがきっかけで懐かしい人ととのやりとりがあったりと、結構楽しいこともあります。

仕事ではありますが、とにかく楽しんで作業を続けています(^^)

0 件のコメント: