2010年1月2日土曜日

雪の正月。

昨日(元旦)の写真

今年のお正月は各地で雪が降っているようですね。
ちなみに、昨日父親を車に乗せて上山方面へ向かいました。
赤湯のあたりでは、猛吹雪で、いわゆるホワイトアウト状態。
昼間なのに夕方のような暗さのため、運転には結構気を使いました。
吹雪は怖いものですが、雪国生まれの僕には、時折、詩的な発想を与えてくれます。
昨年SCFで上演した「水仙月の四日」(宮沢賢治原作)を思い出していました。


家に戻ると、母親のつくってくれたお雑煮。


お雑煮は各地で、違うようですが、我が家はこんな感じです。
うまかったので、今日もリクエストして食べさせてもらいました。

0 件のコメント: