2011年10月13日木曜日

小さな満月。

昨夜は、今年一番小さな満月だったそうな。つまり地球からの距離が最も遠い満月だったのだそうです。
愛車のオイル交換を終えて事務所に戻る頃には明るい街なかからも、大きいのか小さいのか確かに満月を確認。

そんな中、20年来のお付き合いのある先輩からのお誘いで、月を眺めつつ足速に事務所近くにある馴染みのお店へ。
先輩の若狭湾にての釣果を味わう会。メンバーは厳選された(かどうかはわかりませんが「喰いたい」と手を上げた先着)8名。メンバーの顔ぶれは事前告知されていませんでしたが、蓋を開ければ仕事も立場も多種多様な、実に楽しい集まりでありました。

ヒロセ純、魚のことはよく分かりませぬが、旨いことはよく分かります。実に美味でございました。

雰囲気も話題も美味しく、滅多に口にしない日本酒もたらふく頂きました。
帰り道、気がつけば、満月も手伝ってか、珍しく千鳥足になっておりました。

0 件のコメント: