昨日は本来ならは天気予報はそれほど良くなかったのに、昼頃にかけてだんだん秋晴れに。
ふと思い立って、事務所と稽古場をスタッフにお願いし、久しぶりに健ちゃんに会いに行きました。
前回は、僕ら健ちゃんにさんざん弄られて、やっと見つけたお墓。
もう健ちゃんの場所は分かってるよん、などどハンドルを握りながら、心の中でつぶやいていました。
途中、お線香を買って、いよいよ記憶の通りに広い墓地のなか車を進めると…
「あれ?確かこの辺のはず」
なんと、墓地内で径に迷ってしまいました。
「健ちゃん、たのむよぉ~」
また、敷地内地図のある場所で、もう一度確認。
またまた、素直に見つけさせてくれないんだなぁ。
ようやくたどり着いくと、そこには、まだ瑞々しいガーベラのお花がありました。
少し前に健ちゃんに会いに来てくれた人がいるようです。
なんか、ロックンロールオリンピックのバッジも。
ドラマー、一ノ瀬健治を忘れていない人がまだいっぱい居るんだね。
少し風が出てきて、なかなかお線香に火がつきません。
そんなことが、何だか健ちゃんと遊んでいるようで、妙にうれしく、
手を合わせて
「また、遊ぼうぜ!」と笑ってきました。
さらに、不思議なことに、
帰路、携帯電話のベルが。
出てみると、ミノルさん(JUN_harvestのギター、サイトウミノル氏)でした。
「純さん持ってないって言ってた健ちゃんの支援CD、今、事務所まで届けてきたよ」との内容。
「な~んだ、健ちゃん、今日はミノルさんとこにも行って作業させちゃったりして、なんかいたずらしてたな。前回といい今回といい、ぐーぜんにも程があるぜ(笑)」
空は秋。
雲が流れています。
そして、
大切な人と、深く繋がりあっていることを確認できた、こころに残るうれしい一日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿