昨夜は岩手県一関市にある一関文化センターにおいて、ミュージカル平泉「夕焼けの向こうに」の公開リハーサルが行われました。
あくまで「リハーサルを公開 」するという趣旨なので、会場にいらっしゃるのは関係者を含めても100人くらいかな?と思っていましたが、開けてビックリ!
ざっと見渡しても300人以上のお客様、地元のマスコミも3社いらっしゃいました。
一関市民のみなさまの今回の海外公演に対する関心の高さが窺えます。
さて、ドイツ公演は、フランクフルト市内のボンハイム劇場にて行われます。そのボンハイム劇場のステージに合わせて、文化センターのステージに、スタッフが仕切りやバミリをしてくれました。
稽古の延長でありますので、舞台は照明も音響もありませんが、 出演するみちのくミュージカルシアターのメンバーは、完成度の高いパフォーマンスを披露。
会場からさかんな拍手を頂いていました。
中には涙ぐみながらご覧になる方も。
沢山の皆さんの声援を受けて、出演者・スタッフは身の引き締まる思いです。
公演は、現地時間の11月11日夜。
今世紀でたった一度、「1」が並ぶぞろ目の日。キリ番。
そして、奇しくもあの日からちょうど8ヶ月目の日。
平泉の世界文化遺産登録のことは勿論ですが、被災地にいただいたドイツからのご厚情に御礼をする意味でも、しっかり舞台を支えてきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿