2013年7月1日月曜日

朝日町にて

夏の終わりというか、秋の初めというか、今年の9月15日に、七ヶ浜町のパーカッショングループ、Groove7(グルーブ・セブン)が山形県の朝日町で、地元の中学校の吹奏楽団のコンサートで演奏させてもらうことになりました。
 
朝日町と七ヶ浜町両町の友好の町締結に伴う交流事業のはじまりです。
 
そこで、今日はその事業の打ち合わせのため、 山形県の朝日町に出かけました。
 
ちょっと現地に早く着いたので、「太郎亭」というお蕎麦屋さんに立ち寄り、この季節ならではの山形名物のひとつ「冷たい中華そば」をいただきました。
 
 
それでも、まだ時間が少しあったので、道の途中で目に付いた「ワイン城」の看板に引かれ、立ち寄ってみました。
 
 
もちろん、会場の現地調査もしっかり行いました。
 
 
 
さてと、仙台に戻ったら、月曜日はもちろん「常長の祈り」のお稽古が待っています!
今日は汗かきそうだなぁ(^^;;

0 件のコメント: