2013年7月17日水曜日

低温の仙台、街なかのクマ

仙台、低温である。
現在(20:30)の気温は
クルマの外気温計によれば18℃。
 
半袖では風を引きそうな涼しさ、
というより、寒いっ!
 
今日は大学の出講はなかったものの、20日のミニLIVE向けリハーサル、事務処理、依頼を受けている原稿執筆…などなどで、あっという間の一日。
 
夕方、ちょっと銀行に出かけたとき、
ブルッときました。
「息が白くなるんでねーべか」
と錯覚起こすほどの、湿った冷たい空気の感触。
 
こんなに寒くて、農作物とかは大丈夫なのかしらん?
数日前、事務所から1キロも離れていない広瀬河原でクマの目撃情報があったそうな。
 
この天候不順、クマさんの食べ物にも影響して、普段はやって来ない街なかに来ちゃったのかなぁなどと勘ぐってしまいたくなります。
もしも、帰宅途中に出会ったら、ちょっとその理由を聞いてみたいものである。
 
間違いなくクマに罪はないはず。
願わくばニンゲン世界に巻き込まれ、トラブルが起きませんように。
 

0 件のコメント: