2014年3月25日火曜日

3年過ぎて

昨日の河北新報朝刊を開いて感動。
見開き2面で、先日仙台で行われた3.11メモリアル・イベントの記事が掲載されていました。


3年前、河北新報社と宮城県が「ありがとうの詩」という詩を公募して、1冊の詩集を出版しました。さらに入選した詩に曲をつけたCDが付録としてついたものでした。ヒロセ純もそのうち1曲を担当しました。
昨年もメモリアルイベントが開催されましたが、今年は「未来へ 希望の詩」をテーマに一般から詩が募集され、優秀な作品が紹介されまた。
また、歌手の岡本真夜さんと川嶋あいさんのコンサートも開かれ、フィナーレではSCSミュージカル研究所も、コーラスとダンスで賛助出演いたしました。


「ありがとう」そして、「未来へ」。
あれから3年が過ぎて、
どちらも、今の私たちにとっては、忘れてはいけない言葉たちです。


0 件のコメント: