2014年3月28日金曜日

あと一週間

「ふだん(ミュージカルなどの)制作者として作曲や演奏をお願いする側の人間が「歌う」ってのが、なかなか面白いね。」
ある知人から、そんなふうなことを言われた。

なるほど、そう言われてみれば、そうなのかもね。
とにもかくにも、2年ぶりのJUN_harvestライブまで、あと1週間。
今回は、仙台と東京の2カ所で公演します。


ゲストに作曲家の上田亨さんをお迎えし、彼にはピアノの他に、自作の曲を歌っていただこうかな、と計画中。上田さんは、様々な劇団に楽曲を提供している演劇業界では著名な作曲家です。
普段、楽曲を提供する側の、そんな彼が歌うと、これまたどんな感じなのでしょう。
なるほど、知人が面白がった感覚がちょっとわかります。

このほか、メンバーには、
サイトウミノル(ギター)、只野展也(ベース)、黒瀬理知(ドラムス)。

サイトウミノルさんは、ヒロセ純が学生のころから尊敬しているギタリスト。バンマスです。
そして、只野展也(ただののぶや)さんは、ベース、シンセサイザーの演奏はもちろん、編曲もこなすマルチタレント。舞台作品への楽曲提供も多数。
黒瀬理知(くろせみちとも)さんは、メンバーでは最も若いのですが、皆の厚い信頼を得ているドラムの先生でもあります。震災後は、瓦礫を使った再生楽器の活動にも尽力していました。

それぞれの世界でプロとして活動しているメンバーが久しぶりに集結。

今から僕自身もワクワクしています!
みなさま、4月4日(金)は是非エルパーク仙台スタジオホールまでおいでくださいませ~
18:45にメンバー揃ってお待ちしております(^_^)

0 件のコメント: