2014年3月26日水曜日

春がやってきたわけで…

昨日、西武新宿線のとある駅で電車を待っていました。


ほとんど人影のないそのホームに、うららかな日差しが降り注ぎ、僕は、なんだかふんわりととした気持ちになっていました。


手持ちのコートが邪魔になるような気温。

ふと、やるべきことたちをうっちゃって、
このままずーっと日向ぼっこしていたいなぁなどと妄想。

この季節は、みんなウキウキするのかもしれませんが、
自分が春に生まれたからでしょうか、
僕にとっては一年で一番落ち着く季節。
まぁ、基本がなまけものなのかもしれません。
あ~、このままお昼寝したいって気分。

夕方、仙台に向かう新幹線の車中、携帯の画面を見ると、
東京のソメイヨシノが開花」とな。

そうか、
江戸にも春がいらっしゃいましたか。
仙台にも、もうすぐ春がくるわけで。
そしたら、
歌でも歌って過ごしましょう。

皆さん、4月4日、お待ちしております!

0 件のコメント: