2011年12月5日月曜日

助手席

基本的にクルマは乗せてもらうより運転する方がはるかに好きであります。
しかし今日は、伝国座の稽古場、米沢市に向かうために社用車の日産セレナというワゴン車の助手席に。
このクルマ、純クリエイション名義、車検証には僕の名前が代表で載っているわけですが、僕はまだ運転したことがありません。しかし、たまに助手席というのも良いものです。
通い慣れている道、東北自動車道。
助手席の位置が日常乗っているクルマより高いせいか、何しろ、普段自分で運転していては気づかない景色に出会えます。


太白山をバックに美しい夕やけでした。
でも夕焼けショーの後半は少し雲の色が違ってきました。

こんな時は、経験上、峠筋は雪になっていることが多いのです。
案の定、栗子峠は、ちらちら雪でした。しかし、ハンドルを握るT君はベテランですから安心。


米沢に着いたら「喜久屋」で中華そば。即ち米沢ラーメン。
大盛りをたいらげて、我々スタッフ一行は稽古場の米沢市民文化会館へと向かったのでありました。

0 件のコメント: