2012年1月30日月曜日

「ありがとうの詩」プロジェクト

河北新報社の企画・運営による「ありがとうの詩」プロジェクト
震災後の多くのご支援に感謝する詩を同社が募集したところ、460作品も集まったそうです。

そのなかの一つにヒロセ純が曲をつけさせていただくことになりました。

河北新報社のHPによれば
「この震災で国内外から温かい支援を受け、言い尽くせぬ感謝の気持ちを抱えている人も多いはず。河北新報社では、そうした思いをつづった詩を公募して国内外に伝える「ありがとうの詩(うた)」プロジェクトを展開している。作品受け付けは9月末で終了した。約50点を選んで詩集にし、10点程度を楽曲にしてCD化。詩集とCDをセットで販売し、収益を義援金として宮城県に寄託する。」

ということで、この曲はCD化される予定です。

僕が選んだのは「空を見上げて」という詩です。
アレンジはJUN_harvestの只野展也とサイトウミノルが担当。
メインボーカルはヒロセ純。

先週の木曜日、その曲のコーラス部分を、SCSミュージカル研究所とNaNa5931両グループKIDSの協力を得て、七ヶ浜国際村ホールにて収録しました。


尚、明日の河北新報朝刊には、本件にちなんだ対談記事が掲載される予定です。
(多分、けっこう大きな記事で扱われるかと思います)
河北新報を購読されている皆さん、是非ともチェックを(^^♪

0 件のコメント: