2012年2月23日木曜日

嵐のあとの…七ヶ浜

今日は七ヶ浜でのレッスン日。
現地に着くと、何やら子供たちがいつもよりちょっと賑やか。
小生「楽しそうだね、おはよう!」
生徒1「 おはようございます!あのね、純さん、昨日ここに嵐が来たの!」
某スタッフ「昨日はそんなに天気悪くなかったよね、今朝は雪だったけど」
生徒2「5人でライブやったんだって! あたし、知らなかったぁ!」
小生「え~~!ほんと?!僕も知らなかった!すごいね。」

なんと、嵐の5人組が被災地支援の一環で、ここ七ヶ浜国際村にいたんだそうな。ここに来る直前には、町内の仮設住宅をまわって、励ましていただいたとか。
ありがとうございます。
しかし、今をときめく人気グループですから、国際村の職員の皆さんも様々な対応が大変だったのでは、とお察し申し上げます。お疲れ様でした。
なお、今回のミニライブの模様はメンバーの櫻井翔さんが総合司会を務めて、震災復興支援のメッセージを送る日本テレビ系3時間音楽特番「音楽のちから2012」(3月7日夜7時)で放送されるということです。

一方、今日の国際村では、何事もなかったかのように、NaNa5931とGroove7のレッスンが進められています。



そうだよね、今の時間はレッスンの方が大事。こどもたちは、結構気持ちの 切り替えが上手いようです。
僕も見習わなくては…


0 件のコメント: