2012年2月14日火曜日

舞台照明家の皆さまと

昨日は公益社団法人日本照明家協会の主催による「全国舞台照明技術者会議」のシンポジウムに参加してきました。
僕は照明技術者ではありませんが、SCSミュージカル研究所の顧問をしていただいている舞台照明家の塚本悟先生も仙台にいらっしゃるということで、会場へ駆けつけました。
塚本先生は、本日の東北特別企画への参加ですが、
写真は昨日行われたシンポジウムの第4部の模様。
右から、林光政氏、沢田祐二氏、勝柴次郎氏、進行役の服部基氏。
ちょっと、興味のある方は、それぞれのお名前をググッていただいただけでも、すんごいメンバーであることがお分かりいただけると思います。
とてもためになるお話をいろいろと聴くことができました。


昨夜は、塚本先生はじめ関係者数名にて、一献。
東北の復興に向けて今後は、何が必要か、何が出来るのかなど、舞台人という立場から、熱の入った意見交換をすることが出来ました。

0 件のコメント: