2012年2月3日金曜日

え、ほ~なんだ。

本日は節分。
大阪発祥の風習が、この事務所にも押し寄せてきました。
持ち込んだのは、もちろん巨匠カジカセンセ。


社員全員で、突然恵方マキをほおばることに。
小生も、ちょっとだけ東北人のプライドを捨てて、ご相伴にあずかりました。
「北北西の方向いて食べるんだよ」と指導を受け、僕は相槌を打ちました。

「え、ほ~なんだ」

連日のオヤジギャグ、申し訳ありません。

夕方からの稽古場では、シンクロナイズド・スイミングの選手たちを相手に、社員F君が鬼になって「鬼は~そと!」
事務所に戻ってきたFくん、背中に紛れ込んでいたマメを取り出してパクっと口に入れ、たった今退社。
ちなみにFくん、恵方巻は、食べやすい大きさに切って食べてました。
節分行事あれこれ、おつかれさんでした!

0 件のコメント: