2012年6月1日金曜日

豪華弁当(^^)

年齢とともに望んでいることではないのですが「理事」とか「評議員」とかの役を仰せつかることがあります。
基本的にノーギャラ、無報酬のものに限ってお引き受けするのですが、報酬とまでは言えないものの、たまにこんなおいしい思いをすることもあります。


本日は某学校法人の役員会。僕は評議員となっております。
そこで会議のあとにいただいたお弁当。
これが、実に美味しかった。

お魚を一口いただいたあとに
「あ、これは記念写真撮っておかなくちゃ」
と、慌てて撮影。
右の奥に見えるのは、クジラです。

クジラ云々という輩はたくさんいるようですが、
その論理で言ったら、かわいい動物たちを食べちゃいけない。
まして、人工的に増やして食べるなんて、自然の摂理に反する。

まぁ、めんどくさいことは考えずに、
単純に、僕はクジラ、好きですね。
「いのちがいのちに繋がるように」
しっかり、全部おいしく頂きました。

今日いただいたいのちたちのためにも
一生懸命生きなければなりませんね。

0 件のコメント: