2013年8月16日金曜日

発掘

昔の曲を来月の新作舞台で使いたいという要望があり、その曲が含まれる10年前の作品のDVDを観ることになった。
使用したいのは僕が作った曲らしいのだが、タイトルだけ言われても、恥ずかしながらどんな曲だったのか、さっぱり思い出せない。
そんなわけで、映像記録をみながら自分の曲の「発掘」作業。
収録されていたメロディーを聴くと、それが自分で作ったものだとまるで昨日のことのように思い出した。人間の脳みそって不思議なものである。ちょっとしたきっかけで記憶の鍵が開く。
しかし、このままでは自分のアレンジがダサ過ぎて恥ずかしい、修正が必要であるが…何とか再利用できそうである。
そして、オマケの発掘。
そのDVDの中には、10年前の自分の姿も映っていた。

 

長髪(笑)

0 件のコメント: