2013年8月7日水曜日

経理、ねこ、仕掛け物

大雨警報も出された仙台七夕まつり初日。
お祭りといっても、会社は平常運転。
七夕班は朝から、仕掛け物のスタート準備で稽古場集合。

一方私は月に一度の「会計監査」
午前中、珍しく、大崎市にあるT先生の事務所に、我々経理担当班がおじゃまいたしました。
Tセンセ曰く「せっかくおいでいただいたので」ということで、
何と、なぎくんと私はゴージャスなお寿司を昼食に頂いてしまいました。


君鮨さんのにぎり、やはりうまい!。ごちそうさまでした。

T先生の事務所におじゃまするときの楽しみに、この子と逢えるということがあります。


相変わらず、品格ある愛らしさ。
何度も僕の手の甲にすりすりしてくれました。
以前よりちょっと甘えん坊になっているかな。

一連の会計監査をして頂き、我々は再び一路仙台へ。

夕方近くからは仙台も結構雨が降ってきました。
しかし、一番町フォーラス前での七夕「仕掛け物」には
SCSミュージカル研究所の子どもたちも応援に駆けつけ、最後の曲で沢山の観客を前にダンスを披露していました。


子どもたちの声に立ち止まったご婦人2人組の声が私の耳に届きました。
「あら~めんこいごだぁね~」
「むかしは、こいなの仕掛け物いっぱいあったっけね~」
「お化け屋敷みでなのもあったっちゃねぇ~」
「なつがしいごだぁ~」

ほっとするような感想を聴くことができました。
そして、今日は七夕二日目。
昨日とはうって変わって青空が広がり、暑い一日となりそうです。

0 件のコメント: