2013年8月9日金曜日

同時進行

毎週木曜日は、七ヶ浜国際村パフォーマンスカンパニーのお稽古。
 
 
ミュージカルグループのNaNa5931とパーカッショングループのGroove7。
 
 
いつものことながら、国際村施設内をフルに使った贅沢なレッスンがあちこちで繰り広げられています。
 
一方レッスン日以外は両グループともに、この夏は様々なイベントにお呼びがかかっており大忙し。
昨日はここ国際村で七ヶ浜町と姉妹都市になっている米国プリマスからいらしたご一行のフェアウェルパーティーが開催され、両グループはパフォーマンスで華を添えました。
 
明後日もまた町内でお座敷がかかっているので、その練習もあるのですが、基礎レッスンも欠かしません。
 
私は毎週、施設内のあちこちで行われているレッスンの様子を見て回るのが常です。
おや、ホールの入り口からあまり聞き慣れない音が響いています。
 
 
写真が暗くてちょっと分かりにくいかもしれませんが、Groove7のメンバーが手に持っているのは、バスケットボールです。
バスケットボールを打楽器にした曲の練習。
楽しそう!しかし意外に体力も使う曲の模様。1曲終わるたびに息を切らしながらも真剣な表情で何度もトライしていました。
 
こうして木曜日の国際村は、音楽、ダンス、お芝居と様々な分野のスキルアップが同時進行しているのでありました。
 
地道に謙虚にレッスンを重ねる彼ら。
どんどんレベルが上がって行くパフォーマンスカンパニーに、様々な団体からお呼びがかかるのも納得。
彼らの稽古場を覗く度、次の舞台がますます楽しみになります。
 

0 件のコメント: