2013年8月20日火曜日

節目

昨夜のミュージカル「常長の祈り」お稽古場はいつものように楽しい雰囲気ながらも、みなさん難しい課題にも挑戦し、またまた「進歩」が感じられる時間でした。

もちろん、私も「ストレッチ」から参加。しかしいつものことながら制作の仕事も同時進行しているので、なかなか皆さんと歩調を合わせるのが難しい…もちろん肉体的にも、ですが。


こりゃ、影練習が必要かな…と感じている今日この頃(笑)

明けて今日。
午前中から一番町の稽古場では「おとなクラス」のレッスン。
火曜日は「」のコース。


少しずつ参加される方が増えてきて、皆さん楽しみながら身体をリフレッシュさせておられるようです。

一方、外に目を向ければ、仙台は久しぶりの雨。


ほんとに久しぶりです。 たまには雨もよいもの。
気温は相変わらず高いのですが、
このあとは、ひと雨ごとに秋が深まってゆくのでしょう。
今が季節の変わり目。節目ですなぁ。

どうもこんな雨の風景は、自分の時間を遡らせる効果があるようです。
ふと、昨年の今頃は何してたんだっけ?
などと思いをめぐらしました。

写真が残っていました。

そうだ、昨年は現在各地で活躍中の「ふくしま八重隊」の指導で福島通いしてたんだっけ。


今年になってからお会いしていませんが、フェイスブックなどで応援していますよ。彼らの益々の活躍を祈ります。

さらにその前の年は何してたんだっけ…
ありました。写真。JUN_harvestのメンバー、只野展也が「わらび座」の音楽制作に協力し、その作品を観るために秋田におりました。

わらび座の方に薦められ芝居の前に散策した「抱き返り渓谷」
過ぎ行く夏の静けさを湛えた不思議な空気だったなぁ。


そして帰り道に立ち寄った田沢湖
これは、お気に入りの写真のひとつ。FBのカバーページにしているほど。


雲の様子が、夏の秋のあいだ、節目であることを示してくれています。
美しい思い出です。

考えてみると今年はどこにも行かない夏でした。
今からでも遊ばなくちゃ~!

0 件のコメント: