2014年2月17日月曜日

三昧(ざんまい)予定が…

先週末は、土日を利用して、宮城県内で上演されるミュージカルを3本観る予定でったのだが、件の雪の影響その他で、何とか観ることが出来たのは1本のみ。


三昧のはずが一味になってしまった。
この作品はダンスシーンはないものの、歌とお芝居がしっかりとしていて質の高いものであった。
ご案内頂いたIさんに感謝。

一方、この雪で、事務所スタッフも山形出張から戻れなくなるなど(結局山形市内のホテルに泊まることが出来たのだが)、東北とはいえ、ふだん雪の降らないところに雪が降ると、それなりに大変なことが多い。まず移動時間が読めない。

よって、徒歩が頼りとなるわけだが、土曜の夜は、みぞれの中、知人のお通夜へ。帰り道、仙台のど真ん中、一番町付近にて雪に隠れていたくぼみに足を取られ、なんと転倒
雪で転ぶなんて、何年振りだろう!
生まれ故郷の雪国では、ほとんど転んだことが無いのに。
幸い怪我はなかったが、水たまりにはまってパンツまで濡れちまったのであった。

とりあえず、事務所にある電気ヒーターで足元を温めていたら、
幼いころ、雪遊びをした後の独特の感覚が蘇ってくるのを感じた。

0 件のコメント: