2014年2月21日金曜日

風化させない

震災の記憶や経験を風化させないこと。
それは、復興を推進する元気の源となる。

こんな言葉を最後に発信した昨日のシンポジウム。
全国舞台照明技術者向け東北支援懇談会という比較的クローズな会議の席でした。
まだUSTREAMではその様子が視聴できるようです。
第一部では、微力ながら私もコーディネーターとしてご協力させて頂きました。


第三部では、学校を終えて駆け付けてくれた七ヶ浜のミュージカルグループNaNa591(ななこーきゅーさんいち)が、全国から集まった(公社)日本照明家協会の皆さんに、歌とダンスのパフォーマンスを披露してくれました。


会場の照明家協会の皆さまも、大きな拍手を送られていました。


最後に協会の沢田祐二会長から、パフォーマンスを披露してくれた一人一人にプレゼントが手渡されました。


「ひかり」のプレゼントに、子どもたちは大喜び!
有意義かつ心があったかくなるような七ヶ浜での一日でした。

NaNa5931をお招きいただいた(公社)日本照明家協会の皆さん、そして多大なご協力を頂いた七ヶ浜国際村事業協会の皆さま、ほんとうにありがとうございます!

0 件のコメント: