2014年2月9日日曜日

今年の雪だるま

仙台では、午前6時の時点で積雪35センチを記録。
これは、78年ぶりの大雪なんだとか。

午前中、F主任がB1の稽古場からなかなか戻ってこないなぁと思いつつ、窓の外に目をやると、


お稽古場入口の雪かきをしてくれていました。
むむ?
だけど、彼のそばには何やら大きな雪の塊が…

キッズクラスのお稽古が終わるころには、
ご覧ください。


大きな雪だるまが完成していました。

雪だるまには、子どもたちが自然に近寄っていきます。
カメラを持って外に出てみると、
F主任は、「今年は去年よりも大きな雪だるまが出来ました」と、満足そう。

どんな仕事にも「遊びゴコロ」は大切ですね。
今年のF主任作ゆきだるま。大したもんです。存在感があります。
きっと、この雪だるまを見て、こどもたちは、ニコっと笑い、送迎のご家族との間でも、クルマの中やお家でチラと話題になったりすることでしょう。

雪だるまくん、いずれ溶けてしまうのでしょうが、しばし子どもたちのお稽古場通いを見守ってくださいまし。


追記:ブログアップの時点で冒頭に「積雪78センチを記録。これは、78年ぶりの大雪」と書いてしまいましたが、積雪35センチの間違いでした。仙台でそんなに降るわけないよね~お詫びして訂正いたします。

0 件のコメント: