2014年2月8日土曜日

普段着にて。おめでと~\(^o^)/

 昨日はとてもあったかい気分に満ち溢れた夜でした。


かつて専門学校で教えた二人の教え子(かつ新郎の方は現在弊社の社員)が、長~いお付き合いを実らせて無事入籍したお祝いパーティー。

籍は入れたものの、いろんな事情でなかなかみんなにお披露目するチャンスがなかった二人ですが「純クリエイションと彩創屋の二社合同新年会をやるので出席するように」というスタッフの巧妙な誘いのもとに会場に来てくれました。

あったかハートの仲間が沢山あつまって下さいました!


言ってみれば「サプライズパーティー」です。
したがって、お客さまも新郎新婦も普段着。
(もっとも僕は会場入り直前に蝶ネクタイだけはつけましたが)
でも、裏では特製ケーキをはじめ、スペシャルキャンドルなどの準備がしっかりと行われていたのです。


みんなの祝福や、選びに選んだプレゼント、様々な仕掛けに、二人は多少戸惑いながらも「びっくり、ありがたくて、ありがたくて」と、嬉しそうにしていました。(幹事さん、作戦成功でしたね)


あやや、よーすけ、しっかり幸せになるんだよ♡

 


恥ずかしがり屋の新郎も、仲間や先生方に乗せられて、ついには、こんな格好も。


シャイな二人を誘い出して素敵なパーティーを
企画してくださった幹事のお二人ありがとうございました(^_^)


そして、祝福に駆け付けてくださった、
沢山の仲間たち、先生方、ありがとうございます。


飾らない普段着のパーティー。
二人を祝福してくれたみんなの笑顔を、私の胸にもきざみながら会場を後にしました。
それは、「明日は大雪」との予報が出るほどすっかり冷え込んだ、
仙台のまちなか、冬の夜の帰り道を、ほんわかとあったくしてくれているようでありました。

0 件のコメント: