2014年5月30日金曜日

ドキュメンタリー

今から20年ほど前、仙台放送で「今、きらめいて」というドキュメンタリー番組がオンエアされていました。新潟を含む東北7県に向けて毎週日曜日新作のドキュメンタリーを生放送するという、斬新な番組でした。まだ仙台放送のスタジオが山の上にあった頃です。

不肖ヒロセ純は、当時スタジオでの番組案内役として毎週出演させていただいておりました。その頃に出会った若手プロデューサー、ディレクターたちとは、今だに友人として交流があります。

今日は、当時のその若手ディレクターの一人(今じゃ管理職)から、メールがありました。
明日、南三陸町を舞台にしたドキュメンタリー番組が放送されるというのです。
彼が連絡してくるぐらいだから、きっと僕が何か感じると思うような内容なのでしょう。
それに個人的にも思い入れのある南三陸町のことでもあります。
これは観なければ。

放送は明日31日(土)

ひる12:58~(仙台放送)

タイトルは「祐梨、伝える ~南三陸・語り部女子高校生~」

宮城県にお住まいでお時間のある方は是非ご覧になってみてはいかが。

0 件のコメント: