2009年7月25日土曜日

合宿

スタッフとともに仙台を朝7時過ぎに発ち岩手県一関市花泉(旧花泉町)に来ている。
明日までの2日間はミュージカル平泉「夕焼けの向こうに」の東京公演向け合宿。花夢パルという施設をお借りしての稽古。施設のいろいろな場所を使わせてもらって、同時進行で場面を再構成していく。僕はといえば、現場ではそれを見守るしかないのだが、阿部実行委員長もお見えになり、別室でいろいろと東京公演準備の打合せもできて有意義な時間となった。
写真の稽古風景は午前中のものだが、外の緑が美しい。予報に反してよい天気。食事の時間ともなれば、小学生から70代まで、約70人の大所帯。食堂はいっぱいとなる。子供たちにとっては、稽古がちょっぴりつらいけど、ミュージカルづくりを通じた貴重な体験が出来る楽しい2日間になるだろう。自然に囲まれたロケーションは最高だし、参加してる大人たちには学校関係者も多いせいか、インドアーだけれど、さながら林間学校のような雰囲気である。
子供たちの就寝時間は21時となっているけれど、大人たちの特訓はこのあと深夜まで続く…

1 件のコメント:

TAAVEEKUN PERAK さんのコメント...

good activities.to always be healthy.tq