2009年7月29日水曜日

ドラマー、一ノ瀬健治。

昨夜は「ケンちゃんAID」と銘打ったライブに行ってきた。場所は仙台市青葉区一番町にある仙台MACANAというライブハウス。ケンちゃんとは、言わずもがなJUN_harvestのドラマーでもある一ノ瀬健治のことである。
なにゆえAIDなのか…JUN_harvestとしては、これまで一ノ瀬健治の置かれた状況についてライブやメディアで触れることはなかったが、ライブハウスMACANAのページに記されているいるように、既に公になっている。
今回のライブは健ちゃんの旧い友人たちの企画によるもの。健ちゃんと関わりのある多くのロックバンドが登場した。みんな健ちゃんが好きなんだね。フロアーでは、僕の知人や友人ミュージシャンの姿もちらほら。ほぼ満員のお客で熱気あふれるなか、深夜11時近く、健ちゃんが登場、2曲ほど演奏した。僕は、相変わらずタイトなグルーブを醸し出す一ノ瀬健治のドラミングに久々に聴き入った。僕も昔ロックバンドをやっていた頃を思い出したよ。沢山の仲間に囲まれて、幸せだね、健ちゃん。
仙台で最も愛されているドラマー、一ノ瀬健治。彼がJUN_harvestのメンバーであることを誇りに思う。

1 件のコメント:

けんじ さんのコメント...

純さん!
ありがとう!
いつもありがとう!
私は最高の幸せ者です(^^)