2009年7月6日月曜日

IQ150

昨日は仙台の劇団IQ150(あい・きゅー・いちごーまる)の芝居を観て来た。今年で創立30年だそうで、名実ともに仙台を代表する老舗劇団である。ちなみにJUN_harvestのベース、只野展也は、この劇団で長く音楽監督を務めている。僕が観たのは2本立てのうち「兄妹(あにいもうと)」という二人芝居。会場は仙台の中心部にある白鳥ビルのホール。古いビルだがなかなか趣がある。演劇にはぴったりという感じもする。内容はネタばれになるので控えるが、ひとつだけ。兄役のゆうすけ氏がゴミを片付ける場面、ティッシュペーパーの箱をバラして筒状になったところに手を入れ、上手にティッシュの取り出し部分にあるビニールをはがして分別する姿に、妙に感動した。
客席は満席で、このところ満席に縁があり、気分がよい(^_^)
さて、今日はこれから2週間ぶりの一関。みちのくミュージカルシアターのみなさ~ん、今から行くからまっててね~!

0 件のコメント: