2011年5月31日火曜日

ゴスペルコンサート~南三陸町歌津地区&仙台一番町

アメリカ・ナッシュビルからクライストチャートという本格的なゴスペルチームが来日。南三陸町歌津地区と、仙台市青葉区一番町の三越前で心温まる音楽を披露してくださいました。
ヒロセ純は宮城復興支援センター逢坂君のサポートで一日彼らと一緒に動きました。


最初の会場となった南三陸町歌津中学校では、ご覧のようにまだ避難所ではありますが、居合わせた避難所の方はもちろん、校長先生の特別のお取り計らいで、昼休みの時間を利用して、たくさんの生徒さんたちが彼らの歌や演奏に耳を傾けてくれました。



アンコールでは、校長先生の温度で「上を向いて歩こう」♪


メンバーはチャーターバスで移動して、次の会場は一番町三越前(仙台市)


ここでも大勢のお客様が集まってくれました。(ちょっと寒かったけどね)


終演後は、宮城復興支援サンターで用意してくださった会場で懇親会。和やかな雰囲気で一日が終わりました。

0 件のコメント: