2011年5月21日土曜日

心の復興劇場プロジェクト〜連携03 石巻市湊小学校避難所にて

今日は日生劇場の皆さんと共に石巻市にある、湊小学校(避難所)にお邪魔しました。


ここでも、子供たちの笑顔と出会うことが出来ました。


会場は校舎2階の音楽室をお借りしました。
しかし、視線を窓の外に向けると、校舎裏手のお寺さんの敷地は未だこんな状態です。


この避難所も実は1階まで津波被害を受けており、児童は別の学校で授業を受けている現状です。


そんななか、ひとみ座さんの熱演と、子供たちの笑い声が教室に響いていました。
子どもの笑顔は大人たちを元気にしていきます。
僕たちオトナが今見ることが出来る、唯一の未来ですから。
明日は、さらに足を伸ばして女川町に入ります。みんな待っててね。

0 件のコメント: