2011年7月6日水曜日

みやぎ音楽支援ネットワーク

友人たちと「みやぎ音楽支援ネットワーク」という団体を立ち上げました。
震災後、各人(団体)が行ってきている活動がいよいよ本格的に連携し始めます!
活動の様子は、このブログでも折に触れて紹介していきます。
趣意書はこちらです。

以下趣意書より

2011年3月11日に発生した未曽有の大震災により、宮城県を初め東北各地で大勢の皆さまが甚大な被害を被りました。この天災で被災された皆さんに対して、私たち音楽に携わる者たちはいったい何ができるのか…
いったい音楽に何ができるのか。その答えを求める意味でも、私たちは手をとりあって、お互いの活動の中で可能な支援を実現していかなければならない…そう感じています。
また、全国各地の多くの方々から、何らかの支援をしたいというお声がけをたくさんいただいております。
そのような声を受けて、私たちは、被災なさった方々と支援したいと考えていらっしゃる方々それぞれを、音楽の面から応援できる形を模索し、そのような中から、同様の趣旨で活動をしている方々と連携できる組織(ネットワーク)を立ち上げることにしました。
衣食住など生活面での支援は緊急性を要しますが、教育、音楽などの分野、そして被災地での新たなコミュニティづくりにおいては長期に渡る支援が求められます。私たちは、音楽を通じてこの支援を実現していくために、様々な形で活動をして参ります。

被災地の復興を「音楽の力」で支えよう!

この理念にご賛同いただく皆さまのこのネットワークへのご参加、ご協力を、よろしくお願いいたします。

 『みやぎ音楽支援ネットワーク』

【発起人】
今井 邦男 (宮城県合唱連盟 理事長)
廣瀬 純 (SCSミュージカル研究所 代表)
新田 新一郎 (プランニング開 代表取締役)
茂木 秀樹 (宮城復興支援センター長)
佐々木 孝夫 (ジャズ・ミー・ブルース・ノラ 経営者)
MIKA(佐藤美香) (歌手)
高橋 清博 (オフィスQ 代表)
【発起人代表】
榊原 光裕 (定禅寺ストリートジャズフェスティバル 実行委員長)

0 件のコメント: