2011年7月8日金曜日

たなばたほたる

日曜日に埼玉から届いたホタルたちは、弊社の「ホタル担当大臣はるかちゃん」のお世話のかいあって、元気にしていてくれました。
昨日は七ヶ浜国際村で行われた成果発表会のあとに、子どもたちやおうちの方々にホール搬入口付近に集まって頂き、
ホタルのひかり鑑賞会。


はじめて見るホタルのひかり。
歓声。


感謝をこめてホタルを解放。


騎西ホタル保存会の中村さん、本当にありがとうございました。
みんなで楽しませて頂きました。

ホタルたちありがとう。
仙台と七ヶ浜で、のべ150人のこどもや家族を愉しませて癒してくれました。
ところで昨夜は七夕。
天のお空のふたりは出会っていたのかな。
たなばたのほたるのひかりを眺めながら、
会いたい人には会うべき、
言いたい言葉は発すべき、
と思っていたのでありました。

0 件のコメント: