2011年7月5日火曜日

あかねちゃん、行ってきたよ。

あかねちゃんが卒園した幼稚園に行ってきたよ。
東松島市にある「のびる幼稚園」。


あかねちゃんは、幼稚園を卒園してからも、おうちが近いからしょっちゅうここに遊びに来ていたんだってね。
今は、幼稚園はつなみがきちゃったから、しばらくおやすみだったけど、近くのひなんじょになっていたところをかりて、せんげつからみんなのおべんきょうやおあそびがはじまっているんだ。



あのね、つなみのやつが、ようちえんのたいこやシンバルやカスタネットなんかみんな流してしまったんだって。


だから、こんどそういうものをみんなにプレゼントできるように、おじさんたちはちえをしぼっているところなんだ。

ほら、かとうせんせい。おぼえてるかい?仙台でジャズフェスティバルってのをやっているおじさんたちといろいろおはなししてくださって、あかねちゃんの話になったときに、なみだがぽろぽろ。かとうせんせいのおじょうさんは、あかねちゃんのだいしんゆうだったんだってね。
あかねちゃんが、じしんのつぎの日にほんとうは、ミュージカルの初舞台があって、いっしょうけんめいれんしゅうしてたんだよって、かとうせんせいにおはなししたよ。


おじさんたちは、こんどまたようちえんんのみんなに会いにくることをやくそくしたよ。
たぶん、今週もういちどくるからね。

あかねちゃん、だいじょうぶだよ。
わすれてないよ。

0 件のコメント: