2011年11月11日金曜日

ケルン

ベートーベンの生家を後にして、我々一行は急ぎケルンへ。
ガイドさんの説明によると、ケルンの名はラテン語で植民地を意味する Colonia に由来していてオーデコロン (eau de Cologne) は、フランス語で「ケルンの水」の意味なんだそうな。
それにしても何故ケルンかと申せば、せっかくドイツまで来たのだから、平泉もめでたくユネスコ世界遺産に登録されたわけで、先輩世界遺産のケルン大聖堂に敬意を表すべくやってきたというわけである。


それにしても、圧倒的な大きさと威厳。


大聖堂前のレストランで食事。
みんな、このあとのリハーサル、頑張ろう!


景気付けに名物のビールを頂きました。
なんと、ホテルで買う水より安い!


店内には、可愛らしい酒瓶たち。このお店、もともとビールの醸造元なんだそうな。


そして、今回の公演を現地でサポートする可愛らしい男たち。


どうか、この公演が成功しましようように。



0 件のコメント: