2011年11月16日水曜日

【七ヶ浜ミュージカルと同時開催】「世界からのお見舞いメッセージ」展示会

 このブログの右側にずっと情報を載せておりましたが、いよいよ七ヶ浜町でのミュージカル公演が今週末に迫ってきました。
 実は、このミュージカルの期間中、財団法人宮城県国際交流協会(MIA)の皆さまのご尽力により、世界各地から集まってきた、未だ『被災者の皆様の目に届いていないメッセージを中心に展示会を開催いただけることになりました。
筆者も震災後の支援活動のなかで、(被災地が混乱していることもあり)なかなか被災者に紹介できる場所を得られずにいるメッセージや贈り物をいくつか見てきました。どれもこれもみな心のこもったものばかりです。 従ってこのような展示会をミュージカルと同時開催いただけることは、今回の被災地から生み出すミュージカルの制作者としても、大変光栄であり、ありがたく感じているところです。
こうした海外からのメッセージを一人でも多くの方々にご覧いただければ幸いです。
ミュージカルはもちろん、この展示会、みなさま是非おいでください!七ヶ浜国際村でお待ちしております!
■展示期間
平成23年11月19日(土)~11月23日(祝)
[但し22日(火)は休館日です] 
■展示場所
七ヶ浜国際村 エントランスホール
■展示物(予定)
宮城県、石巻市、塩竈市、気仙沼市、名取市、多賀城市、岩沼市、大崎市、七ヶ浜町、亘理町、山元町、七ヶ浜町、南三陸町など、MIAに直接届いたものの他、自治体からお借りしたもの。

詳細は七ヶ浜国際村(電話:022-357-5931)まで。

なお、こちらのブログ(MIA大村さんのブログ)でも紹介していただいております。ありがとうございます。

0 件のコメント: