2011年11月29日火曜日

伝国座再始動!

僕の生まれ故郷、米沢市では、いまだ福島からの避難者を3,000名ほど受け入れています。
そんな状況を踏まえて、義援金を集めるために、そしてそうした避難者との思い出をつくるために地元の有志が「絆ねっと委員会」という組織をつくりました。

その会が主体となって、来月チャリティコンサートが開かれます。
http://matsudazeirishi.tkcnf.com/pc/info.html

市民ミュージカルグループ「伝国座」もその趣旨に賛同。実行委員会も協力してくださることになりました。写真はそのミーティングの模様です。


伝国座が持っている作品、ミュージカル「Faith」。その紹介バージョンを制作し、当日は避難者の皆さん、市民の皆さんの前でご披露する予定です。
こうした意義あるイベントをきっかけとして、伝国座の活動が継続されていくことは、関係者にとってはとても嬉しいことであります。

絆ねっと委員会の松田委員長のHPによれば、概要は下記のとおり。

名 称:東日本大震災チャリティー
愛 絆 義(あい きずな ぎ)コンサート
つなげよう思い つながろう心
日 時:12月17日(土) 13:00~
場 所:伝国の杜 置賜文化ホール
入場料:一般(中学生以上) 1,000円
小学生         300円

※小学生未満のお子様は無料で入場することができます。※チケット1枚あたり500円を義援金とさせていただきます。※福島からの避難者50名ほどをご招待する予定としております。

とのことです。お時間のある方は是非いらしてくださいませ!

0 件のコメント: