会場を埋め尽くした小学1年生から6年生までの子どもたちから、曲や場面の区切りのたびに盛んな拍手を頂きました。
ところは、創遊館ホール(朝日町)
昨日は、昼に300名を超える朝日町町内の小学生向けの芸術鑑賞公演、そして夜は、七ヶ浜町と朝日町の友好の町条約にもとづく交流公演。夜の公演にも、会場がいっぱいになるほど沢山のお客様が駆け付けてくださいました。
七ヶ浜国際村パフォーマンスカンパニー「NaNa5931」(ななこーきゅーさんいち)のメンバーによる、ミュージカル「ゴーへ」の公演はお陰様で、沢山の皆さまに支えられながら、無事終了いたしました。
夜の一般向け公演では、後半の歌で、客席ではハンカチを取り出したり、目頭を押さえたりする方のお姿も見受けられました。
そして、地元高校生たちの有志が、帰り際に、送り出しの出演者に交じって、復興のための募金活動を行ってくださっていました。
朝日町滞在中は、あらゆる場面で歓迎してくださいました。子供から大人まで、朝日町の皆さまの温かいお心にどっぷりと浸り、甘えさせていただいた2日間でした。
公演を終えて、宿まで皆で移動。達成感に溢れた子供たちの笑顔を見ながら、七ヶ浜国際村の高橋事務局長と、朝日町特産のリンゴジュースで乾杯したのでありました。
私たちは、被災した者たち自身が、3.11以降の出来事を舞台上で表現し続けることを重要性を、あらためて感じていました。
朝日町の鈴木浩幸町長や、安藤昭朗教育長はじめ、このたびの公演にお力添え下さったすべての皆さまに、この場をお借りして、心から感謝申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿