2014年7月4日金曜日

「常長の祈り」@全国田んぼアートサミット

昨日の全国田んぼアートサミットにおける「常長の祈り」公演、
お陰様で沢山のお客様に恵まれ、アンコールも頂くなど、
盛況のうち無事終了しました。
奥山恵美子仙台市長のビデオレターや、全国からお集まりになった関係者による
事例紹介など、盛りだくさんのサミット。


午前中、仙台キャストチームは米沢の歴史訪問ツアーにも参加させて頂き、
私たちも政宗公や常長が生きた時代に想いを馳せ勉強になりました。


写真はそのツアーの初めに、米沢の田んぼアートを見学した時の様子です。


今回のご縁は、この田んぼアートのテーマが伊達政宗公と支倉常長であったことによるものでした。
 終演後は安部三十郎米沢市長も楽屋に駆け付けてくださり、多くのお客さまからもご高評をいただき、感激致しました。

因みに舞台の様子は、FB友人の阿部啓二さんのページでもご紹介いただいております。

仙台と米沢、宮城と山形、このご縁が今後も広がっていくことを期待しています!


0 件のコメント: