2014年7月1日火曜日

かえでちゃんが頬を赤らめてすり寄ってくる件

密かに街路樹と仲良しだ。

オフィスの窓越しに僕の背中をずっと見ているかえでちゃん(と勝手に呼んでいる)

最近ものすごい勢いで背が伸びているなぁ、もうすぐこっちに届くかな?と、毎日声掛けをしていると、なんとどんどん僕の方へ伸びてくるではないか。

今日の午後、雨の重みでさらにこちらに近づいた!


しばらく前に雨が降らず暑い日が続いたとき、そう、北海道で記録的な高温になったあたり。
ちょっと勘違いしたのか、葉が赤くなり始めた。
「まだ、夏が終わったんじゃないよ、間違ってるよ~ 」
と声をかけた。
葉の先はそのときの赤のまま。

かわいいね、照れてるんだべか。

しかし、雨が上がると
彼女はまた
つんとまたお空を仰いでいるのである。


多少ツンデレなところがキュンとくる。
オヤジ心をつかむ達人じゃな、君は。

0 件のコメント: