2014年7月21日月曜日

江戸にて

上質な舞台を観ることも、私の仕事ではとても大切なことであります。
今日は午後から上京して日生劇場へ向かいました。

日生劇場のオリジナル作品、アリスのコンサートシリーズ。
今回は、ソプラノ、カウンターテナー、テノール、バリトン、バス、という5パートを、それぞれ日本を代表するような一流アーティストが演奏、しかもフルオーケストラ!+美しき女優さんという贅沢な内容でした。
とにかく、客席の子供たちの反応が良い。そのことが全てを物語る素晴らしい内容でした。
この作品、この夏、東北は宮城県の多賀城市にやって来ます。
演奏は、仙台フィルハーモニー管弦楽団が担当。
まさに「日生劇場が東北にやってくる!」って感じです。
ワクワクします。

さて、 現在新幹線車中。
ひと時夢を観させて頂いた後は仙台に戻ってお仕事です。


到着深夜ですけどね。
現実。(笑)


0 件のコメント: