2014年7月18日金曜日

空気神社!

山形県の朝日町にお邪魔しています。

明日、朝日町と七ヶ浜町の交流事業の一環として、七ヶ浜町のミュージカルグループNaNa5931 による、オリジナルミュージカル「ゴーへ」を上演するためです。


昨夜は、NaNa5931の活動拠点である七ヶ浜国際村にて通し稽古を行いました。




空けて本日。私たちスタッフは、一足先に現地入り。
午後から、舞台スタッフによる仕込みが始まりました。


主催者の朝日町様にてご用意いただいた当日の看板もロビーで出番待ち。


さて、ここに町には面白いもの、不思議なものがたくさんあります。
ダチョウとか、桃色ウサヒとか、もちろん、リンゴ、ワイン…
なかでも気になっていたのがこれ。
それは…冬はスキー客でにぎわうこのあたり。
(今晩から出演者が宿泊するのはこ~んなきれいな景色の場所にあるホテル)


「自然観」というそのホテルを含めた施設のすぐ近くにあったのが、
空気神社。


空気の神社ですよ!私にはとてもインパクトがありました。
同行のS係長も、たいそうご興味があるご様子。

幸いピーカンじゃなかったので、照明音響スタッフに現場を一時お任せして、係長含め制作サイドのスタッフとともに、意を決して登ってみました。

入口の大きな石のところからは、意外に長い上り坂。
いや~。汗をかいて登っただけのことはありますね。


深呼吸をしたくなる!」って場所はめったにありません。

なんてったて「空気神社」!
なのです。

何度も深呼吸してしまいました。

どこに手を合わせてよいのかわかりませんでしたが、全体的にこの自然に向かって、明日の公演成功を祈願して参りました。


0 件のコメント: