2014年7月24日木曜日

私たちの夢は永遠に

大切な友人、松沢幸男君の葬儀に参列した
夫人の願いにより弔辞も奉読させていただいた
何度か胸が詰まって
うまいこと読めなかって、御免な

松ちゃん
約束だ
決して君を忘れない

僕の歌を最後まで好きでいてくれてありがとう
昨年暮れに「客席で聴いていて涙が止まらなかった」
とメールをくれたその歌を
もういちどこのページで歌って
君に捧げよう
君のあらたな旅立ちだもの
大声で歌うさ

明日からまた
君が望んでいたように
僕たちの夢を生かし続けるために

僕たちは
いつまでも
どこまでも
同じ宇宙の一部だ


♪私の夢
(作詞:梶賀千鶴子、作曲:ヒロセ純 musical「常長の祈り」より)

たとえ
歴史の波間につゆと消えて
私が居たことなど
忘れ去られても

私たちの夢
私たちの願いは
永遠(とわ)に生き続けるでしょう

このからだが滅び
土に還り
また
新たないのちとなって
甦るでしょう

そこには
すべての祈りが込められている

果てしない宇宙から
優しく見守り
溢れるばかりに降り注ぐ
愛に包まれ
この地球(ほし)を豊かに輝かせるために

私たちの夢
私たちの願いは

永遠に…



0 件のコメント: