2014年8月9日土曜日

夏だ、祭りだ、その2

昨夜、SCS主宰の梶賀千鶴子と私は「米沢牛肉まつり」という一大イベントにお招き頂きました。


今年で34年になるのだそうです。
私が高校を卒業して米沢を出た翌年からずっと開催されているというわけですね。


それにしても、A5(最高品位)の霜降り米沢牛、えもいわれぬ美味しさ。
生まれて初めて、あれほどの高級肉をおなかいっぱい野外で味わうという経験をさせて頂きました。


米沢の食文化の深み、おもてなしの真髄を見せていただいた一夜でありました。
市長さん、農林課、文化課の皆様がた、本当に有り難うございました。

おなかがいっぱいになった後、わたしたち二人は田国座の稽古場へ抜き打ち訪問(笑)。
もちろんメンバーは全員、積極的かつ真摯な稽古への取り組みをしていました。
何だかとても気持ちの良い時間でありました。


0 件のコメント: