2015年4月6日月曜日

ラーメン

近頃お気に入りのラーメンをご紹介いたしましょう。

ご当地グルメとしてすっかり有名になってしまいましたが、
「さわき」(宮城県仙台市青葉区川内亀岡町52-1)
私は亀岡のお店がお気に入りです。

昨夜頂いたのは
スタミナラーメン(並、野菜増し)620円


一方、先週たまたま入って、満足度の高かった名取市のお店。
「魁力屋」(宮城県名取市上余田字千刈田288-1)
特製醤油味玉ラーメン(並)750円


ラーメンは比較的個人的な嗜好が強く出る食べ物のひとつではないでしょうか。同時にその味にはお店ごとに深いものがあり、冒険心もあってラーメンの看板を見るとつい足を踏み入れたくなります。けれども殆どの場合、私にとってはハズレのこと多し…。
しかし、上記の「さわき」さんは、ほぼ定期的に行くようになっているお店ですし、「魁力屋」さんは、これから時々行きたくなりそうなお店であります(^^)

(私のブログを「食べろぐ」(笑)が如く愛読してただいていた友人の某社支店長が、仙台から横浜にご転勤されました。きっと横浜からもご覧になっているであろう彼のためにも、新天地でのご活躍をお祈りしつつ、今後も時々、仙台うまいもの情報なんぞも書いてまいりましょう(^^)/)

0 件のコメント: